So-net無料ブログ作成

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]
出演:豊崎愛生 /日笠陽子 /佐藤聡美 /寿 美菜子 /真田アサミ
ポニーキャニオン
発売日 2009-11-18




唯可愛いよ唯パン咥えて走るとか古典なんだけどさ、 2010-04-17
唯可愛いよ唯
パン咥えて走るとか古典なんだけどさ、唯がやると全然古臭さとか感じないんだよな!不思議な事に
登校する時も遅刻ちこく〜と焦っているのにおばあちゃんのお手伝いをしてあげたりぬこと戯れてみたりと
優しい性格に俺の心臓も打ち抜かれちゃったよ
OP!これがまた可愛い所濃縮なんだよな
唯のギターを弾く手の動きとかマジヤバイ、可愛すぎて抱きしめたい
ドキドキが止まらない〜の所のフォーク加えてる所とかやば過ぎ
お菓子でてなづけられるってポイントすごく高いよね
それからそれから部活であたふたしてる所も可愛いし決められずに4月も終わっちゃうよーとかの
優柔不断な所も保護欲をそそるよね!
やっぱりねぇ、1話の最大の萌えポイント
やっぱりねぇ、1話の最大の萌えポイントは先生に呼ばれて職員室に来た所ですよ
ここで澪と律と始めて会う事になる訳だが、二人が先生と話してる時に
口をぽかーんと開けて唯は立ってる。それが萌えるのなんのって
更に向こうがこっちに気付いて、唯が緊張のあまりドジをやらかしたりロボットみたいな動きになる所の可愛さって言ったら
そりゃあもう反則だね、天使のような可愛さだよおい!俺曳地康君( ;∀;) カンドーシタ
軽音楽を軽い音楽だからきっと簡単な事しかやらないよ!←このアホの子っぷりがたまらない萌え死ぬ
それから部室に入ろうとして変な妄想をする所もヤクいよねー
必死に「やっぱり入部出来ない」と言う事を言おうとするんだけど、空回りする所!
その必死さが良い!みたいな。可哀想なんだけどもっとやってくれ!って俺曳地康君の深層心理は叫んでた


絶対の絶対の絶対! 2009-11-21
9話:

ギターを弾くとシャドウが見える(?)ほど上手い新入生、梓が、

軽音部の洗礼を受ける。といったお話です。

これがいわゆる「かわいがり」ってヤツですか?



われらが澪ちゃんが孤軍奮闘するも、

律&唯のコンビネーション、プラス俗世に染まったムギ、

さらにアレな顧問を前にはなすすべもなく、、、



そういえばこのアニメの主人公て誰でしたっけ?

あ、唯か。

唯の主人公としての存在感が空気な会でしたね。

(それだけはかんべんしてくだせぇ:唯)



10話:

また海水浴。

合宿という名の海水浴。



「別にずっと遊ぶわけじゃないよ?」

「信用できないですっ(ブーブー)」

(梓の顔がケッサクです)



例によってフジツボネタあり無人島ネタありのギャク会です。

例によってみんなで合わせるシーンは1カットのみという会です。



ほんとに唯と律はコンビ組ませたら手がつけられませんな(笑)。



あ、唯ちゃん。

今回は主人公感出てましたね。

最後にちょっと(笑)。





今巻からオープニングも5人バージョンとなり、

キャストコメンタリーも5人体制となりましたが、

まあすでにほかの人のレビューにもありますとおりです。



これぞリアルけいおん!といったところですか。

「らじおん!」の延長バージョンと思えば楽しめるのではないでしょうか。



その分、細かい話や深い話はスタッフコメンタリーのほうで

ちゃんとフォローされていますのでご心配なく。



副音声はオーディオコメンタリーと呼べない代物 2009-11-19
この巻に限った事ではないが、とにかくオーディオコメンタリーが酷すぎる(というかコメンタリーになっていないのだが)。

この噴飯物な「副音声のお喋り」についてとやかく言うのも少々大人げないと思うが、あまりにも酷いので一言。

声優編は、ただひたすらに画面と関係のない事をかしましく話しているだけで、声優に興味のある自分でも聴いていて辛くなってくる。

声優陣とは別に、話を仕切る人物を交えて展開するなどしてほしかった。

制作者編も喋りが本業でないとはいえ、もうちょっと実のある内容を話せないものなのか。どの巻もやる気なさげな口調でこちらも最後まで聴くのが辛い。

しかしこれを平気で「コメンタリー」と称して収録している制作側の良識を疑う。本編内容に泥を塗っているとしか感じられない。

もしくはブルーレイ版の購入層を最初から馬鹿にして、「とりあえずDVDと違わせておけば満足するだろ」とか思っているのか?

こんなものを聴かされるくらいなら、はじめから副音声の無いDVDを買ったほうが余程気持ちがいい。


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。