So-net無料ブログ作成
検索選択

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]
出演:豊崎愛生 /日笠陽子 /佐藤聡美 /寿 美菜子 /真田アサミ
ポニーキャニオン
発売日 2010-01-20




ちょっと語るよ 2010-02-15
起承転結っていうのはアニメドラマといった娯楽では必要とされてるんだけど
実際の日常ってそんなものないんだよな

だからあえて日常を表現を表現するために
起承転結にこだわらなかった結果、みんなは中身が無いと言う

それは違うんだよ、よく見たら他のアニメにないほど日常とその中にあるささやかな喜び詰まってんの
悪者を倒してはいよかったね、なんてもんじゃない
このアニメは現実にある本当の喜びを表現してるんだよ

と私曳地康君は思います(*/∇\*)キャ

番外編もけいおん 2010-02-05
番外編2話(14話はTV未放送)のみ収録の7巻ですが、買いだと思います。

13話「冬の日!」は本当、TV版全12話のエピローグみたいな感じで独特の雰囲気があります。

14話「ライブハウス!」は第2期に向けてのプロローグみたいにも思えます。



「ライブハウス!」は最初ストーリーの概要見たときに「そこを描くにはまだ早いんじゃ・・・」と思いましたが、うまくけいおんテイストに仕上がってます。

自分はバンド経験者ですが、対バン(共演バンド)とのやり取りとかも妙にリアルなところがあり。いや、そんなことそうそうないwと突っ込めるところもあり。

あと、こういうストーリーだと周りから「こいつらスゲー!」的な展開になりがちですが、そのへんをうまくかわしつつ面白く描かれてるのがけいおん!らしくて良いなと個人的には思います。

第2期も楽しみになりました。



全巻収納BOXはややタイトですが、レビューにあるほどきつくはないです。

個体差があるのかも。

けいおん!最高 2010-02-02
14話すごい面白かったです。

言葉使いが今どきの女子高生っぽくて親近感があります。



2期も4月から放送されるみたいですし期待です。


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。