So-net無料ブログ作成

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
出演:豊崎愛生 /日笠陽子 /佐藤聡美 /寿 美菜子 /真田アサミ
ポニーキャニオン
発売日 2009-08-19




とにかく楽しい!+完成度A 2009-12-16
ストーリー4コマ漫画は断片的な起承転結の繋ぎ合わせなので、本来アニメ化は難しいものなのですが、本作品は原作の間を補完するストーリーがうまく組み立てられていて、全く違和感を感じさせません。

唯の追試対策の勉強の間(1週間)の、時間の経過を演出するために、窓から見える月の満ち欠けが使われていますが、テレビ放送時には、時間の経過に伴って上弦の月が徐々に欠けていく(過去に向かって時間が逆戻りする)描写になっていて、天文現象としてありえない映像になっていましたが、ビデオソフト製作段階で月の映像をそっくり入れ替えることにより、矛盾は解消されています。

追試までの残り時間の減少を、細くなっていく月の映像と重ね合わせる演出効果は消えてしまいましたが。。。

特訓開始時の月をテレビ放送版と同じ(半月よりも少し太った月)にしたままで、追試直前の月を満月にしてしまう(いよいよ時は満ちた!という演出)という修正方法もありえましたが、こちらはストーリーとミスマッチな気がしますね。(全然勉強できていなかったのですから)



とにかく、気分転換とか心身のリフレッシュを図るには最適な作品だと思います。

BD 2009-10-14
本編の内容もすごいですがさながらBDの画質には目をみはるものがあります。

TV DVD BDとそれぞれ相応の対応をしており内容としては満足のいくものです。

続編を希望します。

まったり最高 2009-09-17
まったり感がいいね、疲れない。

時々くすりと笑えるから好き。

ブルーレイはちょっと高いから少し安くして欲しい。

演奏よりも大切な事 2009-08-22
廃部寸前の軽音部の維持と楽器の購入で、ようやく活動のスタート地点に立った唯たち。

しかし練習よりもお菓子を食べてたり海水浴で遊んでたりw



唯たちにとって軽音部とは、演奏を上達させる事よりもまず、仲良く楽しく青春を満喫する為のものだと考えていいと思います。

そしてそれによって培われた人間関係が、逆に演奏を上達させていくのでしょう。何事も楽しんでやる事が大事なのですから。



収録されている3話、4話ではそういった仲間のふれあいを中心とした内容になっています。

相変わらず背景の描き方が素晴らしい。明暗の色使い、海の輝き、そしてフジツボw

blu-rayだとやはり美しいです。



4話を観て海に行きたくなった人も居るはず。

けいおん!は色々なことをしたい気分にさせてくれる作品でもあると私は思います。

映像特典・音声特典が貴重 2009-08-20
2巻は、第3話「特訓!」、第4話「合宿!」が収録されています。

むろん、ただ、オンエアされた話が入っているだけではありません。

「テレビで見たからいいや」ではもったいない特典が付いています。



特典映像は、絵もデフォルメされた超カンタンな絵ですが、

ちゃんと声優さん達が声を入れていますので、この映像特典だけの

一幕が見られます。

一つ一つはとても短いですが、笑えます。必見です。



そして、音声特典として、声優さん達のコメンタリーと、

スタッフコメンタリーが別々に入っています。

どちらも、ファンなら聞きたい裏話や、制作における技術的な

話が聞けて、「あ、そんな風に作っているんだ」と興味深いです。



ただ、スタッフコメンタリーは、しゃべるのは専門外とはいえ、

商品に入れる会話なのに、テンション低すぎ!と思ってしまうところが

多々あります。でも、話の内容は、とても興味深いので次巻以降にも

期待していきたいところです。



封入特典のプロフィールカードやピックなどは、律です。


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。