So-net無料ブログ作成

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
出演:豊崎愛生 /日笠陽子 /佐藤聡美 /寿 美菜子 /真田アサミ
ポニーキャニオン
発売日 2009-07-29




「学園+音楽」 2010-10-03
かきふらい氏の原作をアニメ化した作品。

4コマ漫画だったため、コミックでは聴く事ができない

「音楽」やアニメ化するために京都アニメーションが相

当は努力をして、原作の魅力にさらなる深みをつけた作

品。



中学まで帰宅部で何も目標としてこなかった唯が、成り

行きで廃部寸前の軽音部に入部し、そこでギターと出会

い、友と出会い、自分自身を形成してゆく物語。



新しい青春のカタチ



原作を見たことがないので、コミックとアニメ化された

ものの比較はできません。

しかし、四コマをのアニメに、きちんとした物語を完成

させ、音楽までレベルの高いものに仕上げた、製作チー

ムはものすごいと思います。



ロック好きな私も充分に満足できる音楽の雰囲気でした。



1期〜2期まで全部見て本当に満足。

深夜アニメでは異例の、驚く程ピュアな作品。 2010-09-04
第二期の途中から見始め、この作品のファンになってしまいました。 何と言っても驚かされるのは、驚く程ピュアで純粋な作品だと言う事。 深夜アニメには下品な下ネタやエロ描写が付き物ですが、この作品にはそう言った描写が一切皆無なのです。 自分はそこに惹かれました。 そして、この作品は本当に綺麗で美しいです。 見ていると自然と和んでしまい、少し笑えたりします。 しかし、ゆるやかで特にストーリーが無い作品なので、この手の作品が嫌いな方はとことん嫌いになると思います。 この作品は人を選びますね。 でも、一度好きになればとことん好きになってしまう作品でもあるので、この作品が気になってる方は視聴をオススメします。

なぜけいおん!はこんなにいいのか 2010-06-22
なぜ私がここまでけいおん!を好きになったのか謎です。



他の人気のあるゆるゆるアニメは見るのが苦痛で1話か2話でやめてしまった

(ハ●ヒ、みな●け等)ものばかりなのですが、けいおんは全部通しで3回は見ました。



いやみったらしいキャラや、内輪ウケの寒いノリ、汚い台詞などがけいおんには皆無で、そういうものに

頼らなくても世界観を構築できるかわいいキャラクター、秀逸な楽しい演出、声優の演技力が作品を

支えていると思います。日曜の夕方に放送してもいいんじゃないかな。

私の場合、けいおんで初めてアニメにはまりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。